100%無農薬・無肥料! お子様にも安心安全の冨田自然栽培小麦粉

小麦

日本で食料としての小麦の生産は弥生時代には始まっていた模様です。
ところで小麦は「小さい麦」と書きますが、
実際のところ、粒自体はその大麦と比べても極端に小さいわけではありません。
これには「古くから栽培されている麦=古麦」が小麦へ転化とか、
「粉にする麦=粉麦」から小麦へ転化など諸説あるようです。

冨田自然栽培小麦粉は昔ながらの栽培方法と同じで
農薬・肥料を一切使わずに育て上げました。

有機栽培の小麦と自然栽培の小麦の違い

チクゴイズミ小麦

有機栽培は「有機質な肥料」を使用して栽培するオーガニックな農法です。
これに対して自然栽培は無農薬・無肥料で栽培する農法となります。
自然のエネルギー(太陽、水、土)から本来の力を引き出すのです。

「肥で育つ」といわれる小麦では、肥料を使う、使わないの違いはもの凄く大きくて
その違いは甚大なものになります。

日本国内における小麦の生産量は10%程度とされていますが、
ことに有機栽培での小麦となると0.05%、自然栽培での小麦となると、もはや数字すら出ていません(笑)

冨田自然栽培小麦は農薬も肥料も使うこと無く、自然の力のみで小麦を育てあげ、安心安全な小麦粉を作りました

100%自然栽培小麦粉で様々な料理やお菓子作りに

冨田自然栽培小麦粉使用のお好み焼き

粉物の代表的な存在と言えば、お好み焼きやたこ焼き。
中力粉、強力粉ともご用意があります。

無農薬・無肥料の100%自然栽培で育てた冨田自然栽培小麦なら
安心安全にご家庭のお料理に、またお菓子作りにとご活用して頂けます。

食べ物は毎日、口に運ぶものですから
余計な心配や不安は、できるだけ無いに越したことはありませんものね。

冨田自然栽培小麦粉使用のチョコチップマフィン

抹茶粉と合わせて抹茶パウンドケーキ、お子様やお友達が喜ぶチョコマフィン…。

使用用途が多岐に渡る小麦ですから、今まで断念していた献立やおやつにも
挑戦してみてくださいね!

自然の摂理を守ると、人も作物も本来の力が甦る!

パンを食べる子ども

自然栽培は農薬や化学肥料はもとより、
有機肥料(家畜糞系・・・牛糞、豚糞、鶏糞)(魚粕、油粕)も一切使用しない栽培方法です。

自然の摂理に適った栽培方法であり、周りの環境と調和し
本来の土の力を十分に引き出した農法。

「家族にも、心から安心して食べさせることができる農産物」

この農法から収穫される食べ物は、純粋であり力強さを持っているのです。

自然の力を最大限に生かして、
人間の身体、心も豊かにすることで、日本全体が豊かになり、
活気に満ち溢れることを願っています。