農薬不使用・肥料不使用-料理やお菓子作りに安心安全の小麦粉

冨田自然栽培小麦粉使用の紫いもいきなり団子

緊急事態宣言にて巣ごもり生活を余儀なくされていましたが
ようやく日常的な生活に戻し始めることに可能性が出てきましたでしょうか?
お住まいの地域や状況にて様々かと存じます。

お家時間の過ごし方の中で、お子さんたちとお料理をしたりお菓子作りをされた方も
多かったのではないかと思います。

実際のところ、今だスーパーなどではホットケーキミックスや
小麦粉が品薄状態で手に入りにくい、とも耳にします。

冨田自然栽培小麦粉は現在、予約販売中です。

日常のお料理からお菓子作りまで安心安全に

冨田自然栽培小麦粉

小麦粉は、うどん・そうめん・和菓子・クッキー・ケーキと
本当に幅広く用いられていて万能農作物だと感じます。
日本の食文化には欠かせなませんよね。

私たちが扱う小麦粉は、古来日本の栽培方法と同様に
農薬不使用・肥料不使用で自然エネルギーのみで育った小麦を厳選しております。

小さなお子様からアレルギー持ちの方、老若男女を問わず
家庭料理やお菓子作りに安心安全にお使いいただけて
美味しく召し上がっていただけます^^

小麦粉(強力粉)でパン作ってみた!

小麦粉パン

YouTuberのような見出しではございますが(笑)
とっても美味しそうにできました^^

こちらの小麦粉(強力粉)はパンに適していますが
その他にも、中華麺や素麺用にもお使いいただけます。

この自粛期間でお掃除・お片付けだけでなく、
お料理に目覚めるきっかけとなった方々もいるようです。

まだまだ油断できる状態ではないので、
この夏なんかも、こだわりの自家製麺を作ってみるのもいいかもしれないですね!

ピンチはチャンス、と言いますが
新型コロナウイルスにおいても(その限りばかりではありませんが)
何か新しいことへのチャレンジやきっかけとして、プラスへと変換できればいいですよね。

現実をつくり出す「言霊」

肝心なものは見えない

自然栽培界隈では田畑で使う言葉に気を使われています
古来より日本では、「言葉には魂が宿る」と信じられてきました。
「言霊」というものですね。

熟練された生産者の方ほど、言葉の波動やその影響を気にされています。

目には見えない部分にこそ「真実が隠されている」ということでしょうか。
植物も一緒で、目にすることのできる表面部分よりも
土の中に隠れている普段見えない部分、「根」がすごく重要だったりします。

そうすると人も一緒なのでしょうか?
外見だけでは判断できない「心にこそ本質」がある、というところでしょうか。

(言霊に関してはこちらの記事でも少し触れております)

冨田さんが育てている農薬不使用・肥料不使用の自然栽培小麦。
もちろん自家採種で5年以上経過しているものです。

このような小麦の生産者さんが増えてくれる日本がいいですね。

冨田自然栽培小麦粉は現在、予約販売中です。