ミキサーがなくても作れる!家にあるもので簡単ニンジンジュース

野菜ジュースを飲む女性

忙しい朝、朝食代わりに野菜ジュースを飲む人も多くいることでしょう。

現代人に不足しがちといわれている野菜を
手軽に摂ることができる野菜ジュース。

スーパーやコンビニにも、数十種類の野菜をミックスし
一日に必要な野菜の品目や栄養を補えるとされる野菜ジュースが
たくさん売られています。

しかし、ご家庭でも簡単に作れて
しかも栄養も満点な野菜ジュースがあるのをご存知ですか?

ニンジンジュースの栄養は現代人を救う!

ニンジンジュース

現代人の9割は、何らかのストレスや疲労を抱えているという調査結果があります。
現代社会が抱える様々な問題が、多くの現代人に悩みや不安を与え
それがストレスとなり、体に様々な不調をきたしているのかもしれません。

そこでよく飲まれるようになったのが、手軽に飲める野菜ジュースです。
中でも、多くの野菜ジュースに含まれているニンジン

ニンジンに含まれるβカロテンは、疲労を軽減したり、老化を防いだり
そのほかにも動脈硬化、抗がん作用にも効果があると期待され、注目を浴びている成分です。

体調不良

このβカロテンは、体内で「ビタミンA」に変換され作用します。
「ビタミンA」は活性酸素を除去する「抗酸化作用」に優れているとされています。

現代人の9割を悩ましている疲労は、活性酸素による酸化ストレスで
神経細胞が破壊されるから、と考えられています。
つまりこのβカロテンが、疲労回復に役立つと期待できるのです。

ミキサーがなくても大丈夫!

すりおろしニンジン

野菜ジュースを家庭で作るにあたり
多くの人が用意するのが、ミキサーでしょう。

ミキサーは、切った材料を入れてスイッチを押すだけで
あっという間に野菜ジュースが作れる便利な調理器具です。

でも、ミキサーがないという世帯も少なくないでしょう。
特に、単身世帯ではお持ちでない人も多いかと思います。

だからといって、ニンジンジュースが作れないわけではありません。
ミキサー代わりに、すりおろし器で簡単に作ることができます。

ニンジンジュース

おろしたニンジンを、ふきんやキッチンペーパーで搾り出すだけです。
余ったニンジンの果肉は、お菓子などにも活用できます。

冨田さんのニンジンジュース用ニンジンで一日を元気にスタート

冨田自然栽培米にんじん収穫

熊本県菊池市七城町で、40年以上に亘り安心安全の食を追求している
冨田親由さんは、ニンジンジュース用のニンジンを
無農薬・無肥料の自然栽培で作られています。

冨田さんのニンジンは、農薬不使用なので
皮ごと食べることができます。

βカロテンは、皮に近い部分に多く含まれるとされるので
無駄なく効率的にβカロテンを摂取することができます。

また、冨田さんのニンジンは、他所で売られているものと違い
芳醇な風味が特徴です。包丁で切った瞬間にあふれ出す新鮮なニンジンの香り。
自然栽培ならではの風味です。

さらに、そのまま生で食べてもビックリするほど甘味を感じるニンジンです。
人参が苦手な子供達にも「これなら食べさせてあげられる!」と好評を頂いております。

ニンジンジュース

栄養満点で、しかも無農薬・無肥料という安心安全なニンジン
皮ごとジュースにし、一日を元気にスタートしたいですね。